ソーシャル・デザインの長沼です。
令和に入り、社会の雰囲気は、速度を増して変化しています。
キャリアに関して言えば、終身雇用は終わり、年金は足りないことは明らかとなりました。よって、今多くの人に求められていることは、『キャリアモデル』を作り、磨くこと。これが、全ての年代の人の必須の命題になっています。
キャリアモデルとは、投資対効果の高さ『生産性』と、これまでにない新しい何かを生み出す『創造性』と、継続的な評価や収入を生み出していく『資産性』という3つを実現させるキャリア構造のこと。
キャリアモデルを構築するには、一体どのような考え方のもと、どのような行動をしていくべきなのか?
そのことについて具体的にお話しします。ゲストには、TokyoWorkDesignWeekの横石崇さんにご登壇いただきます。横石さんのキャリアモデルは驚くべきレバレッジがかかっており、キャリアモデルとして素晴らしい事例です。ご自身のミッションに根ざしたキャリアモデルを組み上げたことで、5年前に(売上ベース)で時給1万円だったところから、現在は5万円ほどにまで上がってきているとのこと。
このような横石さんのキャリアモデル例をご紹介させていただきつつ、皆さんのキャリアモデル構築の参考にしていただきたいと思います。
ただ、これは稼げるようになる、というイベントではありません(笑)それぞれの人生100年時代のキャリアビジョンとキャリアモデルを構築をするヒントを得ていただくことが目的です。参加費は無料です。詳細とお申し込みは、以下のリンクからお願いいたします。それでは当日お会いできますことを楽しみにしております。
2020年のキャリア思考「キャリアモデル」とそのマネジメントを考える 〜 プロボノ というキャリアパーツを組み込んだ新たなキャリアモデル開発 〜 DAY1