アップルがドローンメーカーになる日。もしもアップルがドローンを作ったなら…

[2015/3/24]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

apple-drone-Introduction

ドイツ人デザイナー・Eric Huisman氏が、想像の元に作ったアップルのドローンモックアップが世界中で話題を呼んでいる。

http://www.quadrocopter.org/

白と黒のスマートなデザイン。高性能なパノラマ写真と4Kビデオが撮れるカメラを4つ搭載。もちろん、ぶれずに安定的に撮影できる。

apple-drone-camera_2

iOSやOSXで、通信が可能。操縦はもちろん、リアルタイムストリーミング配信も。

apple-drone-flying

こちらのスマホを組み込めるコントローラーも目を惹く。

apple-drone-sharing   
何度も言うが、これら全ては想像だ。そして、実際にアップルがドローンを発売する可能性は現時点では決して高くないだろう。しかし、もしも発売したとしたら、かなりの数が売れて、ドローンの民主化に拍車がかかることは間違いない。

更には、アップルファンの感性で、これまでにない劇的な写真や感動的な映像が世界中に溢れることになるはずだ。

【参考】
花火映像に息を飲む!ドローンで撮影された美しい映像集

【クエスチョン】
・「アップルが作って欲しいデバイス」をテーマに友人と雑談してみよう!

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を