日本にも登場することを期待。WEBサイトから簡単にFaxを送れるサービス

[2015/6/23]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-06-23 15.39.20

これは日本にも登場して欲しいサービス。

米国発の「Fax Robot」は、WEBサイトから簡単にFAXを送ることができるサービス。送りたいファイルを選び、ファックス番号を入力。後は送信ボタンを押すだけ。ちなみに、その表紙を入れることも可能だ。

価格はというと1枚あたり0.06ドル。今の為替レート言えば、7円程度だ。

先日も、Faxに利用の手間を悲しむ人がいた。現代においてもFaxでやり取りしなければならない状況は、多々ある。しかし、スマホで何事も済ませようとする時代に、Fax付きの電話機を持つ人は減っている。

結果、Faxを送るために近くのコンビニまで行くという人が増えているのではないだろうか。

こういったシンプルなツールがあれば、喜ぶ人は多いだろう。日本にも登場して欲しいサービスだ。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を