高品質で安い木材を使い顧客と話し合って製品を作り上げる家具屋

[2018/1/5]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

大量生産された既製品はもういいかも。そんな声も聞こえてくる時代。

トロントに拠点を置く家具屋「AngleWood」は、高品質で低価格なオンタリオ州の木材を使って、個性豊かなオーダーメイドの製品を作り販売しています。

注文する際は、電話かメール、もしくは店舗に行って、自身のイメージ、アイデアを職人に伝えます。すると、そのアイデアをよく吟味してくれ、どんな素材のどのようなデザインであれば、その要求を満たせるかを考えて製品案を提案してくれます。

顧客が納得したら商品を作り始めて、出来上がり次第送ってくれるという流れ。洗練されたダイニングテーブルや椅子も作れますが、

世には流通していないであろうワイルドでクリエイティブなオリジナル製品も作ってくれます。ここがAngleWoodの特徴の1つです。

写真から木の香りが伝わってくるような、こんな工場で家具は製造されていきます。

家具職人さんと話しながら、自分だけのたった一つの家具(低価格で高品質)を作ることは、これからの1つのエンターテイメントなのかもしれません。

世界で最も多様な森林資産を持つ日本でも、多様なモデルの次代の家具屋さんがたくさん生まれてくることに期待したいところです。

 

次世代ビジネス&100年キャリアを一緒に生み出そう!
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を