本好きの触手が伸びる。どの文章まで読んだかまでわかるブックマーカー

[2018/1/4]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

デジタル時代ですが、「読むことを体験化」できる紙の本の力は廃れていません。

LastWord bookmark」は、どの文章、言葉まで本を読んだかをチェックしておけるブックマーカー。ゴムバンドに金具が付いているというシンプルな構造ですが、なんとも本好きを刺激するデザインです。

昔ながらの「しおり」はあります。しかし、それは、どのページまで読んだかを示すものであり、どの文章、言葉まで読んだかまでは教えてくれません。

また、ゴムでしっかりくくりつけるので、しおりの様に何かの弾みに落としてしまうこともありません。

色は、赤、緑、青、黄色の4色。こうお店に並んでいたら、読書好きならついつい手にとってしまいそう。

小さなアイデアがデザイン性と組み合わさった時、そこに価値が生まれます。誰もがプロダクトを発明し、開発できてしまう時代。自分の最初の小さな一歩を実現したい人に、インスピレーションを与えてくれる製品です。

via:web

 

次世代ビジネス&100年キャリアを一緒に生み出そう!
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を