快適な夜の読書のために。読書灯と本棚のクールな融合「Lili Lite」

[2015/1/26]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

bed-reading-lamp-6

デバイスから放たれる光が、身体に影響を及ぼすことが分かっている昨今、夜、布団の中で、本を開く行為は、これからも残っていくことだろう。

しかし、その狭さもあり、ベッド周りの整理整頓に頭を悩ませる人も、少なくない。本を快適に読み、それをキレイにまとめておく方法には、まだまだ開発の余地があるとは感じる人も多いのではないだろうか。

Lili Lite」は、そんな問題を解決するために一役かってくれそうなニューインテリア。Z型の本棚であり、原始的なリアルブックマーク機能を持っている。

このように読書灯の上に、開いた本を置く事ができる。

スクリーンショット 2015-01-26 10.54.35

また、本を読書灯の上に置くことで、電灯のスイッチもオフになるという仕組み。

ちなみに、価格は1個119ユーロ。快適でスタイリッシュな夜の読書空間を作るためのツールとして、個人的にも欲しい一品だ。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を