グラフやチャートをアートとして飾るというトレンド

[2015/2/23]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-02-23 7.57.51

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史」を発売してすぐに購入したのだが、それを1枚のチャートにして壁に飾れるようにした「ビジュアル大年表 137億年の物語」も正直欲しい。

グラフやチャートは飾っておきたい作品となり、時にアートにさえも変貌する。

Pop Chart Lab」は、チャートをアートにして販売するお店。書籍編集者とグラフィックデザイナーが共同で作品作りをしている。

こちらは、ワインの種類をチャートにした作品。1つ38ドル。ワイン好きにはたまらないかもしれない。

P-WineFam_ImageB_1024x1024

こちらはビールの種類が書かれたチャートをグラスにデザイン。1つ14ドル。

PG-Beer_500x669_A2_1024x1024

個人的には、これが欲しい。フィクションの文学ジャンルがカテゴライズされたチャート。29ドル。

P-LitGenres_B_1024x1024

更には、デジタルフレームでアート鑑賞できる「Electric Objects」のコンテンツに、このようなチャートが入ってきてくれると面白いと思っている。

体系化され、繊細にデザインされたチャート作品は、アートに通じていく。

【クエスチョン】
・身の回りにあるものをデザインし直し、アート作品にしてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を