リモートワーカ一の仕事を一目瞭然で確認、企業とのマッチングを加速させる

[2015/2/23]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-02-23 8.45.09

リモートワーカーの仕事、求人がプラットフォームごとに分散して散らばっている世界。それでは、うまいマッチングは進まない。採用したい企業にとっても、仕事を求める人にとってもいいことはない…。

そんな現実に問題を感じる人は多く、それを解決するためのサービスが世界中に現れ始めている。

【参考】
リモートワークのキュレーション情報を配信する「Remotive」
「リモートワーカー誘致」という新たな国際競争が始まった

Remote | OK」は、リモートワーカーの求人を、登録された時系列で並べ一目瞭然で確認することができる。

スクリーンショット 2015-02-23 8.49.32

インターフェイスがシンプルで使いやすさを感じさせる。ちなみにリモートインターンシップに関する情報も掲載されている。

【参考】
遠隔インターンシップトレンドが始まる「Remote Internships」

働き方は、加速度を増して変化している。それは、文明的転換と言っていいほどのものである。2020年には、全く新しい光景がそこには広がっていることだろう。

【クエスチョン】
・日本版のリモートワーカー向けジョブボードを作ってみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を