映画館を持ち歩く時代へ。ヘッドホンを迫力満点の映像モニターにしてしまう新発想

[2015/4/25]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

20150316204604-mask_feature_take_your_moives_on_the_road

映画館を気軽に持ち歩けたなら?クラウドファンディングサイトindiegogoで資金調達を開始した「Mask」はまさにそれを実現する。

このように普通は、ヘッドホンとして利用できる。

スクリーンショット 2015-04-25 7.58.55

しかし、ヘッドバンド部分にモニターが内臓されており、このように目元まで下げれば、没入感のある映像をその場で楽しむことができる。100インチ画面を目の前にするのと同じ迫力があるという。

スクリーンショット 2015-04-25 8.17.07

長時間の移動はもちろん、ちょっとした待ち時間などにも利用できる点がいい。スマホゲームをどこでも大画面でプレイすることも。

スクリーンショット 2015-04-25 8.06.10

夜は1人ベッドの上で、映画や癒しの映像を鑑賞。

20150316212801-mask_feature_hdmi 
こちらのMASK、今ならindiegogo経由で、339ドルから購入が可能だ。

やはりポイントは、ヘッドホンに内臓されているという点。音を聞くため、小さなヘッドホンを持ち歩く人は非常に多い。それを、少し大きめのヘッドホンに切り替えれば、映像まで見ることできるというコンセプトは非常にいい。ライフスタイルにスムーズに浸透する可能性がある。今後はもちろん、VR体験もできるようになっていくのだろう。

個人的には、メガネをしている人にもフォローがあれば有り難いと思う。

また、こうなってくると映画館やゲームセンター等のエンターテイメント施設のビジネスモデルにも影響を及ぼすはず。私たちの劇的なライフスタイルの変化は、産業そのものに、大きな変化を与えていく。

【クエスチョン】
・身近に持っているものに、どんな機能が付いたら面白い?頭を柔軟にして考えてみよう!

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を