ありそうでなかったこの発想。スマホ関連アイテムは、テック系でなくても面白い可能性が眠っている。
「Luma」は、ご覧の通り懐中電灯アプリを開き、スマホの光源にミニランプを挟めばその場が光で覆われるというアイテム。
スマホを瞬時にランプシェイドに変換させることができるわけだ。移動の多い人、都会の小さな部屋に住む人、またミニマリスにはもってこいかもしれない。またブルーライトカットされ、白ではなく優しいオレンジの光に変えてくれる種類もあったら嬉しい。そうなれば夜の読書や作業のお供になるかもしれない。
ちなみに価格は9ドル。スマホは2021年には64億台に達し、世界中の人が1人1台持つ時代になる。スマホ関連アイテムのヒットは、即世界的なヒットにつながる時に入る。
※新刊「ビジネスモデル2025」が、発売1ヶ月半で5刷に突入!
【参考】
・【BBM】『ビジネスモデル2025』長沼博之・著 vol.4122
・新著「ビジネスモデル2025」が1週間たらずで重版決定!ハイブッド型経済と広がる共有経済圏
・「ビジネスモデル2025」で紹介した”価値消費ピラミッド”と21世紀の消費について
・新たな経済パラダイムとビジネスモデルが出現する。新著「ビジネスモデル2025