Airbnbに登録されているツリーハウスが素敵。日本でもキットが30万円で販売されている

[2015/4/30]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Airbnbに登録されている木造のタイニーハウス(小さな家)、ツリーハウスが目を惹く。

こちらは、米国マサチューセッツのタイニーハウス。白雪姫の世界に潜り込んだような素敵な内装。価格は、1泊27,579円。

bbc33c97_original

こちらは、イタリアのサン・サルヴァトーレ・モンフェッラートのタイニーハウス。花とハーブの香りが辺りを包み込む素敵なロケーション。1泊16,057円。

3f134177_original

そして、こちらはタイのチェンマイにあるタイニーハウス。中心街からクルマで10分という交通の便がいい。1泊4,290円

bee5835d_original  
そして、日本でも自分で作れるツリーハウスのキットがなんと30万円から販売されている。

片桐建設・ツリーハウスキット

tree_pht_tree

週末を使って、1ヶ月ほどで作ろう!ということのようだが、足組や大工のサポートも別料金でお願いできる。

tree_pct_price

地域の過疎化の進む現代、宿泊施設がない場所は少なくない。私の実家の町も、宿泊施設はかろうじて1件あるだけだ。外国人旅行客が、日本各地を旅する時代。自分たちで作ったツリーハウスを、地域の重要な宿泊施設としてAirbnbに登録するプロジェクトは面白いのではないだろうか。

【クエスチョン】
・地元に宿泊できるツリーハウスがあったなら?周りと話し合い、実現の可能性を模索してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を