購入したデバイスの使い方を手取り足取り教えてくれるショッピングプラットフォーム

[2015/6/22]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11246589_835124479895692_6617155209511060542_n

リアルの価値はこの角度からも高まっていく。

ドローンに、スマート自転車、スマートスケードボード等々、これまでにはなかった新たなジャンルのハードウェアが続々と登場してくる昨今。使い始めの際の時間と手間に、滅入ることがある。

Enjoy」は、購入したデバイスの利用方法を直接サポートしてくれるサービスだ。登録されているエキスパートの多くは、フリーランスである。

例えば、ドローン1つとっても、どうやって飛ばせばいいのか?どのようにスマホ連携させればいいのか?説明書はあっても、分からないところが出てくれば、ネットで調べ調べ行っていくことになる。

それでもそういった機器への対応力は、人によってばらつきがあり、誰もが持っているわけではない。

もし、手取り足取り教えてくれるサポーターがいれば、どれほど嬉しいことか!と願う人は少なくないはずだ。昔は、地域の電気屋さんがしてくれていたが、現在、大手家電量販店やオンラインショップでは、そのようなサポートまでしてはくれない。

かゆい所にまで手が届くサポートをしてくれるプラットフォーム。日本でも大いに需要のあるプラットフォームではないか。今後の広がりに期待したい。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を