柔軟さとシンプルさが魅力。モジュールブロックで住空間を自由に組み立てる

[2015/8/29]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Bar+2

上の画像、手前の白い壁は、大きなレゴのようなプラスチックブロックで作られている。

Everblock」は、あらゆるものを組み立てることができるモジュールブロックを提案している。

テーブルに、椅子、棚などのインテリアはもちろんのこと、小屋のようなものまで、ブロックで組み立ててしまう。

Dining+Table+2

Coffee+Table+3

IMG_8837

Event+corrected

FO2270C23855rev11   
1つのブロックは、4ドルから7ドル程度。組み立てるものによって、必要な分のブロックを購入すればいい。

スクリーンショット 2015-08-29 10.44.03

また、模様替えや引っ越しなどで、ブロックをテーブル用から本棚用へと転換させることも簡単だ。

ここに宿る思想は、現代の人々の心を大いに掴むと思う。そこにはシンプルさと柔軟さ、そして、環境配慮までが勘案されている。

私たちの生活において、今「持つ」という行為自体が変化している。もっと言えば、所有という概念が進化をしている。

この持つということが変化をすれば、私たちの持ち物も当然カタチを変える。その中には、このようなブロックという選択肢も当然入ってくるのだろう。時代の価値観から創造されるプロダクトの典型事例を見る。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を