【告知】Social Design Salonより。4/24(日)第3回 東京リアルサロンを開催します

[2016/3/14]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2016-03-14 18.54.49

ソーシャル・デザインの長沼です。Social Design News&Salonを次世代事業、新しい働き方を具体的に促進させるための場に進化させます。

Social Design Newsではサロンメンバーによる記事が、今後登場してきます。そしてSocial Design Salonは、この度テーマを「次世代ビジネスモデルと働き方について語ろう」から「次世代ビジネス&働き方を一緒に生みだそう」に変更しました。より実態に近づけたいのと、今後の進むべきベクトルを明確にするためです。

Social Design Salonのコンバージョン指標は、どれだけ実験が行われたか、どれだけ事業が立ち上がったか、既存の事業がどう進化したか、どれだけコラボレーションが行われているか、という実践・行動レベルのもの。つまり「経験の成長」を促すことによって、意識のフィルターを進化させ、入ってくる情報の質を高めることを大切にしています。

「情報そのものは、もういいや…」と思う人が益々増える中で問われていることは、受け取る学びの質を向上させるために、いかに経験自体をデザインしていくのか?ということ。情報そのものよりも、むしろ今”ここ”が問われているわけです。

サロンがファシリテートする実践・行動が、より良い経験のデザインを促し、サロンメンバーが、サロンへの投資金額の10倍以上を、1人も漏れなく受け取ってもらう。それを重要な目標としています。そういった意味では、サロンメンバーの出版企画までが走っていたりもします。

さて、この度メンバーが70名に近づいてきましたので、第3回の東京リアルサロンを開催致します。日程は4/24(日)13時〜、場所は都内です。今、SpaceMarketさんに素敵な部屋を見繕ってもらっているところです。

リアルサロン内で呼びかけたところ、現時点で20名以上が手を上げてくれています。北は北海道、西は愛知県からご参加くださいます。当日は、参加者それぞれの自己紹介&事業紹介、そしてサロンメンバーの事業及び事業企画を、更に前進・進化させることを目的にします。

Social Design Newsのトピックに興味があって、更に深い情報や語り合えるつながりを求めている人、また拙著「ビジネスモデル2025」にあるような事業モデルや「ワーク・デザイン これからの〈働き方の設計図〉」にあるような働き方に興味のある人は、是非Social Design Salonにご参加ください。そしてリアルサロンにもご参加ください。それでは当日、お会いできますことを楽しみにしています。

Social Design Salon

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を