インスピレーションを与えるための「キャンドル」という発想

[2017/10/19]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

主体は環境に影響を及ぼし、環境も主体に影響を与える。環境への配慮は、インスピレーションという価値の萌芽への畏敬を表現することと同義である。

Inspire」は、Apple製品に適合させたエレガントなキャンドルだ。白くて丸い一見デジタルデバイスのように見える置物は、古く懐かしいキャンドルに新しい命を与えた。

火をつければレモン、ベルガモット、タラゴンを混合した爽やかな香りが漂い、心が澄み渡る。そこから訪れる直感は、人間を創造的にする。

価格は29.99ドル。燃焼時間は60時間〜70時間だ。

最先端のデジタル機器も良い。しかし、アナログなものが最先端のデザインによって、新たな価値を宿すことも多い。Inspireは、そのコンセプトと存在そのものが、1つのインスピレーションの源泉となっている。

 

新刊「100年働く仕事の哲学」が発売!

cover

次世代ビジネス&働き方を一緒に生み出そう
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を