【SDS】未来を体系的に掴む + 最良のコミュニティに参加 = 一緒に未来を作る

[2017/12/4]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ソーシャル・デザインの長沼です。最近SocialDesignSalonでは、次のようなことについて書かせていただいています。

・コストゼロのトレンドを追い風にして事業を構築する
・どなたか次世代SNSにつながる「○○○」を作ってください!
・Wow!が事業を動かす「Wisdom productivity」の時代へ
・”市場から見る”100年キャリアと事業
・BtoCの商売は「ポップアップ×○○○」が基本形態になる!
・2018年のテーマは「発明」
・クラウド事業開発!次世代○○○事業を創造する!
・2020年代、数人で上場する時代へ突入
※◯◯◯の詳細は、サロン内でご確認ください。

SocialDesignSalonの価値は、「未来を体系的に掴む+最良のコミュニティに参加=一緒に未来を作ること」です。

過去を分析することはできます。また過去の延長の未来を描くこともできます。しかし、すでに起こった未来と次の社会がどうあるべきかというビジョンを統合し、誰もが活用できる「未来の情報を体系化」すること。そこにSocialDesignSalonの1つの価値があります。

もう1つは「コミュニティ参加の価値」です。世の中にオンラインサロンは数多くありますが、有り難いことにSocialDesignSalonほど良い繋がりが生まれ、コミュニケーションが活発で、多くのプロジェクトが生まれるサロンは少ないようです。(DMMオンラインサロンの方々曰く)

実際に先月だけで6つほどコラボレーションが生まれ、新たなプロジェクトが立ち上がっています。

「未来を体系的に掴む+最良のコミュニティに参加=一緒に未来を作ること」ができるので、サロンに参加する2500円/月は非常に安く感じられるはず。

2017年もエンディングを迎えようとしていますが、急激に変化する時代の新たな年に向けて「未来を予測する最良の方法は、未来を自分で創りだすことだ」(P.F.ドラッカー)との言葉を体感してみたい方は、是非一度SocialDesignSalonにご参加ください。サロン内でお待ちしております。

次世代ビジネス&人生100年時代のキャリアを一緒に生み出そう!
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を