瞬間的なデジタルデトックスを実現する!引き出しにスマホを入れると点灯するランプ

[2017/12/7]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

生産性を高めるためのディープワークにシングルタスク。それを行うには、スマホとの適度な距離が必要です。

デザイナーのKlemens Schillinger氏がデザインしたプロダクトは、引き出しの中にスマホを入れると点灯するランプ。ブラックの外みと金色の取っ手、引き出しの中の深いブルーが印象的です。

このようにスマホを置けば優しい光が点灯。

結果、一時的にスマホを手放し、自分の仕事や読書に集中することができます。

シンプルなデザインですが、そのコンセプトは現代の人々の心に深く刺さります。「瞬間的なデジタルデトックスを実現する」というコンセプトから、まだまだ新しいプロダクトが生まれてきそうです。

 

 

新刊「100年働く仕事の哲学」が発売!

cover

次世代ビジネス&働き方を一緒に生み出そう
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を