世界初のツイッターARアプリ「TweetReality」に見るこれからのUX

[2017/12/8]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ARテクノロジーの普及によってインターネットが再発明されていきます。

ARヘッドセット Metaの動画は、これから私たちが何をするべきかインスピレーションを湧かせてくれるので、何度観ておいても良いですね。

さて、世界初のツイッターARアプリ「TweetReality」の登場です。ご覧のように、ツイートが空間に浮かび上がります。

タイムラインを眺めるだけでなくツイートにLikeボタンを押したり、返信したり、リツイートをすることも可能です。以下の動画を見ると近未来のUX(顧客体験)のイメージまでも想像できてしまいます。

お分かりのように狭い画面のスマホよりも一覧性が増しており、更に1つのツイートを浮かび上がらせることで読みやすさが増します。結果コミュニケーションまでも取りやすくなっていく。

ARとはニッチなツールではなく、インターネットそのものを大きく変化させるものである。「TweetReality」は、そのことを実させてくれるアプリケーションです。

 

新刊「100年働く仕事の哲学」が発売!

cover

次世代ビジネス&働き方を一緒に生み出そう
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を