思わず、欲しい!と叫んでしまいました(笑)
Bluetoothでつながる世界初のマルチプルキーボード「Logitech K480」は、スマホもタブレットもデスクトップも1つのキーボードで動かすことが可能です。
デスクトップPCで作業をしている際に、スマホ経由でメッセージが届いた時…
こちらのタブの切り替えを行えば、すぐにスマホとキーボードが接続し、スマホチャットをキーボードで行うことができます。同じ要領で、タブレットPCにも接続可能です。
タブレットとスマホを同時持ちをする人には必須のアイテムになるかも。また、このようなスタイルが良いと分かれば、低迷しつつあるタブレットPCにも再び脚光が当たるかもしれませんね。
色は、ホワイトとブラックがあり、気になる価格は、49.99ドル(約5,000円)。いや〜、これはかなり注目されていきそうですよ。こちらの動画も是非、ご覧ください。
iPhone6の大型化とマルチプルキーボード
iPhone6の発表が近づいてきました。
より大型のスクリーンのiPhoneが登場してくることはほぼ確定のようですが、賛否両論はあれども、最終的にはかなりの支持を獲得していくだろうと思います。
数年前、妻が5.5インチのGALAXY Noteを購入してきて、その大きさに絶句してしまったことを今でも覚えています。なんでこんなに通話しにくく重いスマホを買ってくるのかな…と思いました、はい(笑)
しかし、結果彼女は、自宅のノートPCをほとんど開かなくなり、その大型画面を実にうまく使いこなしていきました。それを見ていた、私も「あぁこの大きさは有りなんだな」と感じたのでした。
一方、1つだけ懸念があったのは、長文のコンテンツや文書を打ち込む場合です。その際は、やはり時間がかかりすぎるため、どうしてもノートPCを開いてキーボードで打ち込むという流れになります。
しかし、今回のようなキーボードがあると、様子はまた変わってくるでしょうね。タイミング的にも、それを狙ってのことなのかもしれませんが、iPhone6とiPadをマルチプルキーボードに置いて仕事をするというスタイルが生まれてきそうですよ。いずれにしても注目したいデバイスです。