アイスランド航空の虹色の一手。機内で誰もがオーロラを感じることができたなら…

[2015/2/25]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-02-25 20.42.07

天空にかけられた虹色の羽衣が、人々の心を掴んで離さない。

人生で一度は見ておきたい自然ぶつ。その筆頭がオーロラだろう。しかし、当然ながらオーロラとの出会いは貴重である。どんなに見たくても完璧に予測することは不可能だ。

そこで、アイスランド航空の「Hekla Aurora」は、オーロラに彩られた機体のデザインだけでなく、LED照明が機内を虹色に照らし、乗客の誰もがオーロラの雰囲気を体験できるようにしている。

こちらの映像をご覧いただきたい。

先日、オーストラリアのカンタス空港でのVRヘッドセットによるサービスをご紹介したが、VRでオーロラを再現するようなことも可能だろう。

【参考】
カンタス航空のファーストクラスでは、VRヘッドセットが提供される

今回は、空間全体へのアプローチであるが、そのアイデアには感嘆をする。このような取り組みによって、アイスランド航空へのロイヤリティは確実に高まるだろう。航空会社だけでなく、幅広い業界に応用されていくに違いない。

【クエスチョン】
・空間デザインによる新たなマーケティングアイデアを皆で話し合ってみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を