ノートPCでPR!自分が何ものであるかをさりげなく伝えるための「ステッカー」

[2015/7/18]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-07-18 9.20.33

PCにステッカーを貼っている人はどれくらいいるだろう?よく見かけるのは会社のロゴマーク、主にネット系の会社であることが多い。

しかし、もっとそのデザインは多様であってもいいかもしれない。しかも、その目的だっていくつもあっていいはずだ。

例えば、自分が何ものであるかをさりげなく示すためのステッカーはいかがだろうか。

Coffee Shop Freelancers」は、自らの職種を表現し、気軽に声をかけてもらうためのステッカーを販売している。 

スクリーンショット 2015-07-18 9.20.19

「コピーライターを探してる?私に声をかけてね!」
「私はプロカメラマン。声をかけて!」
「プログラマーを探してる?一緒に話しましょう!」
「驚くようなグラフィックデザインが欲しい?私に声をかけて!」
などのステッカーが並ぶ。

やはり、これはアイデア商品だ。非常に面白い!

スクリーンショット 2015-07-18 9.13.28

パソコンを開いて仕事をする場所は?カフェかもしれないし、コワーキングスペースかもしれないし、移動中の電車の中かもしれない。このステッカーを貼っていれば、思いも寄らない出会いが突然舞い込んでくる可能性がある。

ちなみに、価格は1枚35ドルである。主にフリーランサーが利用する場合が多いかもしれないが、パラレルキャリア時代、様々な人が魅力を感じていくようになるかもしれない。

コラボレーション時代、そのキッカケとしてアナログなステッカーが1つの役割を果たしてくれるかもしれない。

スクリーンショット 2015-07-18 9.20.33

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連記事

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を