都市住宅の未来。ゆったりとしたソファースペースの上からベッドが降りてくる!

[2015/8/26]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

YoHome

ベッドを天井にしまう。これからの重要なトレンドになるかもしれない。

【参考】
生活空間を最大限に活かす!ベッドを天井にしまうという発想

ご紹介する「YO!HOME」は、上のようにベッドの下にソファーを埋め込んだデザインを取り入れている。ゆったりとした贅沢なソファースペースを憧れる人は多い。

家族や友人との団らん、そして仕事や読書など、幅広い用途が見込めるが、一方で、狭い都会暮らしの場合には、現実的な選択肢として難しい場合もある。

しかし、ベッドスペースと一緒となれば?狭い都会の空間でも、ゆったりとしたソファースペースを実現できるかもしれない。

都市化が進み、空間の有効活用は、益々課題となっている。また、地域において、世界的にはタイニーハウスが、1つの選択肢となりつつある。この流れからも、ベッドを天井にしまうというコンセプトは、広く支持されるかもしれない。

ちなみに、Airbnbで自宅を貸し出すために、”ソファースペースを瞬時にベッドに変えるデザイン”を取り入れる、という人もきっと出てくることだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を