音声をテキストベースで簡単に編集できるアプリが凄い!

[2017/12/13]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

PodCastやYoutubeなどでも質を問われるようになっています。音声の編集は競争優位を生み出します。

しかし、音声の編集はテキストと違い簡単ではありませんでした。

そんな中登場してきた「Descript」は、音声をテキストのように簡単に編集できるアプリケーションです。

音声をドラッグ&ドロップで入れ込みます。するとテキストがずらっと並びます。(これだけでも使い勝手があると感じる人は少なくないかもしれません)

そこからは言葉を削除することはもちろん、文章の位置を変えることはいとも簡単です。

価格は音声30分までは無料。そこからは月額10ドルを払えば1分あたり7セント、月額費用を払わない場合は1分あたり15セントという従量課金型となっています。

コンテンツが王の時代はまだまだ続きます。よって、編集コストを下げるアプリケーションの需要は高まるばかりです。

新刊「100年働く仕事の哲学」が発売!

cover

次世代ビジネス&働き方を一緒に生み出そう
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を