耳と目で音楽を楽しむ!ホログラムのアーティストが浮かび上がるスピーカー!

[2017/12/20]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

音楽の聴き方がまた新たな段階を迎えていきます。

【参考】
AR時代、自宅のテーブルや橋の手すりの上でミュージシャンのライブパフォーマンスを観る!

Bag Soyeon氏がデザインしたスピーカーは、歌っているアーティストや関連するホログラムが、スピーカーの中に映り込む仕組み。

スピーカーの中に出てくるため、スマホをかざす必要もなければ、ARヘッドセットを付ける必要もないというのが良いですね。

幻想的な光で映し出されるフォルムにより、音楽を耳だけではなく目でも楽しませてくれます。

生ライブを中心とした『音楽は単に聴くものではなく体験するものだ』というトレンドは、これからも決して衰えることはないでしょうが、その体験の方法は、色々な可能性が眠っています。

 

 

via:web

新刊「100年働く仕事の哲学」が発売!

cover

次世代ビジネス&働き方を一緒に生み出そう
オンラインサロン「Social Design Salon」

12528136_848501521927863_1017628464_n

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を