ドローン動画がまとめて掲載されているマップ「Travel by Drone」

[2014/6/15]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2014-06-15 7.04.29

地域を紹介するための重要な要素がまた1つ生まれました。

こちらは、小型無人飛行機・ドローンで撮影された動画がまとめて掲載されているマップ「Travel by Drone

この映像は、フランスのシャルボ=クルクールというところで撮影されたドローン動画。

以下は、オーストリアのベックシュタイン近辺のアルプスの山で撮影された動画。

そして、こちらがドイツのシュテテリッツにて撮影された映像。

いや〜これは良いですね。ドローンで撮影された動画そしてその背景に流れる音楽は、地域の紹介、観光を促進するための重要なツールになりそうです。

先を見越して動くスタートアップの登場を

こういう時に利用するのは、以前ご紹介した高性能カメラ付きドローン「Bebop Drone」。今後このような製品は多数登場し、大活躍するのでしょうね。

【参考】
高性能カメラが付いたドローン「Bebop Drone」が開く世界

ドローンに関しては、規制の問題があり、様々な検討の余地はありますが、普及することは見えており、世界中で興味深い動きがよく見られます。

ジャーナリズムやPR動画のようなカテゴリーは、先頭を切って進んでおり、今後も利用は拡大していくことでしょう。

【参考】
コーラにメッセージを添えてドローンで届けるプロジェクト!

“ドローンにおける輸送”という本丸が、米国において一般化するには2010年代後半になりそうですが、それでもあと数年といったところです。

日本においても、先を見越して動くスタートアップが多数登場してきて欲しいところですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を