学生の生活支援をするクラウドソーシングサービス「Another Mother」

[2015/1/26]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-01-26 18.47.58

一人暮らしの学生にとって、近所に、母親代わりの知り合いがいるという状況は、何かと有り難いと思う。

米国ピッツバーグ発の「Another Mother」は、学生向けの生活支援サービス。その名の通り、母親代わりに、洗濯から、掃除、買い物までを支援をしてくれる。まさに、お母さんのクラウドソーシングサービスと言った感じだ。

私も高校時代、下宿をしていた。当時、下宿のおばさんが食事を中心に、何かと細やかに心を配ってくれ、今思い出しても感謝の心は尽きない。

また、大学時代に住んでいた学生向けのアパートは、大家さんが隣の一軒家に住んでいて、何かと面倒を見てくれた。アパートに住む学生同士の親交を深めるために、クリスマスパーティやら食事会やらを無料で開いてくれたりした。

大学生の独り暮らし。人生初の独り暮らしという場合、やはり分からないことや人手が欲しい時がある。サークルや勉強で忙しい時に、ちょっと掃除をお願いすることができる、お母さん的な存在がいてくれたら有り難い…と思う人は少なくないはず。

お金がなるべくかからないように、下宿のように定額制ではなく、都度、仕事に合わせて料金を支払うスタイルになっている。買い物に8ドル、洗濯は1ポンド1,5ドルで行ってくれる。

学生向けのクラウドソーシングサービス、日本においても登場してくる可能性は高い。

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を