格安航空券を日々チェックするのは大変だ。「Aamazing Airfare」はそんな手間、情報収集コストを省くためのサービス。
具体的には、国際線のチケットを50%以上安く買うことができる。仕組みはとしてはシンプルで、顧客が月々7.99ドル支払えば、格安の航空チケットが出た場合にその情報をスマホのメッセージとして送ってくれる。
平均で、1チケット500ドルほどの節約になる。これは大きな節約だ。
Aamazing Airfareは、リモートワーカーにとっても良いサービスだろう。「Nomad List」というサイトがある。こちらは、月額のノマドコストを事細かに示してくれるサイト。
例えば、バンコクにおけるノマドコストは現在どれくらいか。宿泊コスト901ドル/月、コワーキングスペースのコスト142ドル/月、最も安いホテルは1泊30ドル程度、食事は安いもので1食2ドル程度で食べられる。結果、ノマド滞在するための総コストは月に1,342ドル程度となる。
リモートワーカーが、滞在したい場所のノマドコストを調べておき、Aamazing Airfareから格安の航空チケット情報が届いた瞬間に予約!そんなこともできるわけだ。
世界は益々狭くなる。そのためのサービスが、百花繚乱の時代となっている。
【クエスチョン】
・”世界をより狭くする”をキーワードに、これまでにないサービスを考えてみよう!