航空券を格安でゲットし、宿泊費は無料で世界中を旅する方法

[2015/3/20]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-03-20 10.44.43

“旅行をしながら働く人”は、オンライン上で働けるリモートワーカーだけではなくなる。

Worldpackers」は、自分のスキルを通じて、世界を旅することができるサービス。どういうことかというと、自らの労働力を宿泊施設に提供することで、無料宿泊できるというコンセプトだ。

旅する場所、宿泊場所を決める際には、「国」もしくは「スキル」のどちらかで検索をする。ちなみに、スキルは、料理、ガーデニング、農業、音楽、写真の撮影、教育、ソーシャルメディア、WEB製作などなど種類は豊富。

また、「日本」で検索してみると、現在4件ほどが登録されている。以下、京都市、長野県松本市、大分県別府市、徳島県三好市の4施設。

スクリーンショット 2015-03-20 10.46.25

京都市に登録されている「Hostel Mundo」さんを例に取り上げてみる。

スクリーンショット 2015-03-20 11.02.02

滞在は、最低1ヶ月。通常は、1人1泊3,500円の宿泊費を取っているが、ハウスキーピングや掃除、受付対応の仕事を1日5時間やってくれればタダになる。ちなみに、週休1日で、洗濯についてはタダ。食事は自分でとることになる。(登録している宿泊施設によっては、食事付きのところもある)

スクリーンショット 2015-03-20 10.48.18

先日、国際線のチケットを500ドル安く買う方法としてAamazing Airfareのサービスについてご紹介した。

格安航空券を日々チェックするのは大変だ。「Aamazing Airfare」はそんな手間、情報収集コストを省くためのサービス。

具体的には、国際線のチケットを50%以上安く買うことができる。仕組みはとしてはシンプルで、顧客が月々7.99ドル支払えば、格安の航空チケットが出た場合にその情報をスマホのメッセージとして送ってくれる。

引用元: 世界はもっと近くなる。国際線の航空チケットを500ドル安く買う方法 | Social Design News.

こういったツールを使って、学生や若い世代を中心に、航空券も格安で手に入れ、1ヶ月ほどの休みを海外で過ごすという人は益々増えるだろう。

【クエスチョン】
・一ヶ月ほど海外に滞在するなら、どこがいい?Worldpackersでお目当ての国を検索してみよう!

スクリーンショット 2015-03-20 10.44.43

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連記事

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を