スキーのジャンプ台の上に作られた宿泊施設から、地域が世界から注目を集める方法を考える

[2015/3/30]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-03-30 19.30.49

Airbnbは、これまでにない話題性の角度とマネタイズの可能性を示してくれる。

こちらは、ノルウェイ・オスロのスキーのジャンプ台の上に設計された宿泊施設。

Ski in, zip line out

d2d5faf1_original

屋上にはテラス、もちろんそこからの風景はお墨付き。

093e9810_original   
Airbnbの利用者は順調に拡大している。各国の旅行者から注目を惹く面白いコンセプトの宿泊施設は、地域観光の1つのシンボル、目玉と位置づけることもできるのかもしれない。

日本でも地域活性化、地方創世は重要な課題である。特に、日本全体が観光立国を目指していく中で、海外からの観光客を地域にどうよんでいくのか?という視点は重要となる。そこで、地域の名所となるような宿泊スポットをなるべくお金をかけずに作って貸し出すという方法が選択肢としてあると思っている。

日本においては元より、海外からの注目をどのように惹いていくのか。各地域がそれぞれに考えを巡らせる時に来ている。

【クエスチョン】
・海外の旅行者向けに、これまでにない宿泊施設を作ってPRしていこう!

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を