Social Design Salonで部活が始動!「社内価値」だけでなく「市場価値」を実践で高める場を持て

[2016/7/27]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2016-04-03 21.18.34

ソーシャル・デザインの長沼です。「Social Design Salon」内にカテゴリー・分野別の部活を発足しました!まずは以下の7つの部が誕生。

・東京モノづくり部
・愛知モノづくり部
・シェアリングエコノミー部
・人材・キャリア
・アイデアジャーニー(先端のアイデア、コンセプトに触れに行く部活)
・東京IoT部
・大阪IoT部

各部に部長さんがおり、8月より続々とキックオフミーティングが開催されていきます。

今、私たちにとって非常に大切なことは、元気なうちはいつまでも働く時代の「長期キャリアビジョンの構築」と「市場価値向上のための実践的学習」です。

誰もが日々の仕事の中で「社内価値向上」のための努力はしているでしょう。それはそれで大事なことです。しかし、日々刻々と変化する市場における自分の価値を意識しながら、実践的な学習を深めているのか?ここが現代のキャリアにおいて重大な問題となっています。

20代であろうと、50代であろうと、AI・ロボティックス時代の市場価値を、実践によって高めていける場を持っているかどうか。もっと言えばテクノロジーの製造原価を把握し、それを日々アップロードし続けているのか?そこが、これからも社会に大きく貢献し続けていけるかどうかのシビアなデッドラインになっていると思うのです。

Social Design Salonは、そのような「場」を提供していきたい。よってこの度、適任者の方々に部長になっていただき、より実践的な学びが得られる部活を発足しました。この部活をキッカケに、更に多くのプロジェクトや事業が誕生していくことでしょう。ご興味のある方は、是非Social Design Salonにご参加ください。サロン内でお待ちしています。


オンラインサロン「Social Design Salon

12528136_848501521927863_1017628464_n

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を