座りすぎのデスクワークに終止符を。モバイル盤のスタンディングデスク「Stand Stand」

[2014/9/21]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2014-09-21 12.08.28

このカタチが、スタンディングデスクの決定版になるかも。

Kickstarterで注目を集める「Stand Stand」は、モバイル盤のスタンディングデスク。家でも、図書館でもカフェでもスタンディングが可能です。

c0461bd78ad62e76477ebc84189afa0e_large

3枚の板で出来上がっているデスクは、組み立てて使う形式ですが、3枚を重ねてバッグに入れて持ち運ぶことができます。外出先でスタンディングデスクを使うことは、今の日本では恥ずかしく見えるかもしれませんが、コワーキングスペースなどから始まって、徐々に普通になっていきそうですよ。

2b7720784e72e1473a8425c4d9e72a44_large

また、家に置いておくにしても、使う時だけ組み立てるという方が何かと重宝するという人も多いかも。

座りすぎは、喫煙よりも高いリスクを持っていると言われており、今後益々デスクワークが増えていく人類にとっては、解決すべき喫緊の課題であったりします。価格は早期割引で50ドル(約5,000円)、この価格帯くらいで販売されるようになると、広く普及していくかもしれません。

生産性の高い仕事スタイルを追求する姿勢を持つ

ご紹介したBluetoothでつながる世界初のマルチプルキーボード「Logitech K480」、予想通りかなりの反響がありました。

【参考】
スマホもタブレットもデスクトップもこれ一台!世界初のマルチプルキーボード「Logitech K480」

iPhone 6とタブレットPCとマルチプルキーボードを持って、どこでも心良いオフィスへ!と変えていく人も増えていくのではないでしょうか。また、そこに携帯可能な軽いモバイルスタンディングデスクを持てば、もう完璧でしょう(笑)

いつも同じ場所でずっとパソコンとにらめっこするよりも、場所を変えながら行う方が効率が高まると実感する人は多いはず。

多様なスタイル、多様なデバイスが普及する中で、自分が最も集中ができ、生産的な仕事のスタイルを追求していく姿勢は、これから益々必要となりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を