空からバラが降ってくる!バレンタインに「キューピッドローン」というアイデア

[2015/2/13]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-02-13 13.16.23 
ドローンの活用方法は無限だ。

花の小売店「Funnyhowflowersdothat.co.uk」は、バレンタインにイタリア・ヴェローナの街を歩くカップルに、バラをプレゼントする。

その方法は、街角でバラを手渡しするわけでも、勝手に1本お持ちくださいと看板を置くようなありきたりアイデアではない。なんとドローンを利用し、カップルの元に空からバラを落とすのである。その名も、「キューピッドローン」(笑)

バラは、男性にこのように拾われて…。

スクリーンショット 2015-02-13 13.17.32

女性の手元に届く。なんとも粋なプロジェクトだ。

スクリーンショット 2015-02-13 13.17.45

日本でその取り組みが、このように紹介されていくほどなのだから、バラを拾ったカップルがソーシャルメディア等で、その驚きを投稿する可能性は高い。つまり、花屋にとってもよいPRになるわけだ。

ドローン利用の無限の方法が開拓されていくのは、まだまだこれからが本番。

いずれにせよ、まずは、こちらの動画をご覧いただきたい。

【クエスチョン】
ドローンと季節のイベントを掛け合わせて、これまでにない新たな広報活動の可能性を考えてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を