再生可能エネルギーで動くクッキングツールが広がる日

[2015/2/27]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10641209_313957468789472_9170695720392423108_n

太陽光でクッキング。アウトドア好きの新しいスタイルかもしれない。

ジュージュー焼ける音の下にある、炭火。そして、ちょっとしたものだと、ガスコンロを利用というのが一般的。

しかし、ちょっとした外での調理の選択肢に「GoSun」は新たな方法を提示してくれる。こちらは、太陽光エネルギーを使ったクッキングツール。焼く、蒸す、煮るなどの調理をすることが可能だ。

Fast

気になるのはやはり火力。もちろんその日の照り具合によるわけだが、晴れていると、ホットドッグを加熱するのに約10分、スクランブルエッグを作るために約20分、生肉を焼くには約30分ほどの時間がかかる。

素早く料理をするというところには、まだまだ向かないが、皆で楽しく時間をかけながら調理するアウトドアのお供としては悪くない。

Versatile2  
価格は、今なら269ドルで購入できる。人に地球に優しいアウトドアライフに向けて、今後欠かせないトレンドとなりそうだ。 

【クエスチョン】
・再生可能エネルギーで動かすことのできるアウトドアグッズを考えてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を