渋滞に巻き込まれず素早く目的地へ。スクーターのライドシェアも広がりそう

[2015/4/23]
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スクリーンショット 2015-04-23 10.44.27

気持ちの良い季節になった。風を意識し、眩しい緑に目をやると、心は瞬間的に自然にとけ込む。何かと理由を付けて、外に繰り出して行きたい時期だ。

さて、ご紹介する「Scooterino」は、スクーターのライドシェアサービス。暖かい季節に、1人で近場に向かう際にには重宝しそうだ。

利用方法は、UberやLyftのようにシンプル。スマホで、乗車位置と目的地を指定。すると、スクーターに乗ってお迎えがやってくる。後ろの座席に乗って、目的地に出発。目的地に到着したらアプリを使いその場で、乗車料金を決済。もちろん、お互いの評価も記入する。

スクリーンショット 2015-04-23 11.08.33

スクーターのメリットは、その安さ。バス代よりもちょっとだけ高いというくらいのようだ。また、渋滞に巻き込まれないというメリットも大きい。都市部を混雑を避けながら移動できるメリットは、小さくない。そして、環境にも優しいことは言うまでもない。

風を切って進む乗り物は、スクーター(バイク)、オープンカーくらい。季節によって、乗り物を変えるライドシェアライフは、世界的なスタンダードになりそうだ。

【クエスチョン】
・スクーターのライドシェアサービスを使ってみたい?使ってみたいとしたら、それはなぜ?周りと話し合ってみよう!

0
HeartHeart
0
HahaHaha
0
LoveLove
0
WowWow
0
YayYay
0
SadSad
0
PoopPoop
0
AngryAngry
Voted Thanks!

この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

Social Design Newsの
最新記事をお届けします

Social Design Newsをフォローしよう!

@SDNews6をフォロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最新記事

メルマガ登録

メルマガだけでしか読めないコンテンツも配信しますので、
ご興味のある方はご登録ください。

オンラインサロンでもっと深い情報と交流を